日々のトレーニング記録と感想

トレーニング好きのただの一般人。日々のトレーニング記録。フルマラソンPB:3時間22分 30km PB2時間8分 ハーフ:1時間31分

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンデュランススポーツにバーベルを持つトレーニングは必要?

エンデュランススポーツにバーベルを持つトレーニングは必要? 結論からいうと必要です。とても必要です。怪我の予防のみならず体力の強化やタイムの向上には必要不可欠なものと自分は捉えています。 1.なぜ必要?筋力トレーニング 自分はもともと市民マラ…

コンディショニングトレーニングは専門家に教わりましょう

1.初めに 今、自分はLINEでS&Cトレーニングを教えてもらいながら実際に行なっています。 S&Cってなに?????? となると思われますが、 ストレングス&コンディショニング(S&C)は、「ストレングス」と「コンディショニング」の二つの言葉で構成され…

最近意識している身体の部位

最近、トレーニングを行う時に意識することがあります。それは身体のどの部位か? というと肩甲骨と骨盤。特に肩甲骨を意識するようになりました。 実は泳いだり、走ったりするとき意外に自転車を乗る時にも必要なところなんだと気づきました 上記の画像がそ…

初めての投稿

トレーニングをこよなく愛し、毎日メニューを考えこなしていく。 ここまでトレーニングが好きだと職場の人にも言われることがあります。 「なんでそんなにトレーニングするの?」 「しんどいのによくできるよね?」 「ドMなの?」 「何を目指しているの?」 …