日々のトレーニング記録と感想

トレーニング好きのただの一般人。日々のトレーニング記録。フルマラソンPB:3時間22分 30km PB2時間8分 ハーフ:1時間31分

初めての投稿

レーニングをこよなく愛し、毎日メニューを考えこなしていく。

ここまでトレーニングが好きだと職場の人にも言われることがあります。

「なんでそんなにトレーニングするの?」

「しんどいのによくできるよね?」

「ドMなの?」

「何を目指しているの?」

などなど挙げるとキリがありません...

 

 

そんな自分はなんのトレーニングを行なっているかといいますと、、、

1、泳いで   2、自転車に乗って   3、走って

トライアスロンのトレーニングをやっています💪

あとは趣味でトレイルランもやったりしています⛰

今年から検討中のもの

日本百名山トレイルランなんかもやってみたいなあ、、、なんて思ったりも...

最も自分が目指しているものは

アイアンマンレースの出場です🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️

 

アイアンマンレースは一般的に言われているトライアスロンとは全くの別物なのです。

アイアンマンレースとは

まず、スイム3.8km  バイク180km ラン42.195km

を一日でそれも一人で走りぬくというクレイジーかつ過酷な競技なのです。

 

自分も社会人一年目からその夢を持ってトレーニングを始めていましたが、色々とあり、変な方向にトレーニングを重ねた結果、ただのウエイトトレーニングを行うだけのものとなっていました。

そのおかげで筋力が出来上がったのはいうまでもなく、50kmを超えるトレイルランの大会やウルトラマラソンの完走も出来るようになりましたからね😀

 

そんななんか泳ぐ練習を怠っていたため、2年前から泳ぎ出した時には50m泳ぐので精一杯というものに(T . T)

死に物狂いで泳いだ結果、3ヶ月で1500m泳げるまでに復活しました。現在は2500m、、、

つまり、まだまだスタートラインにも立つことが許されないということなのです...

まだまだこれからもトレーニングを重ねて3800m泳げるまで上達してみせます🔥

 

そんなことでトレーニング記録を少しずつアップしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!!!!